間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 


--.--.--

category : スポンサー広告


MOVEタービン交換

2009.12.13

category : MOVE

comment(2) trackback(0)

ウチの足車として活躍するMOVE

MOVE


前々からターボの音がヒュイーンって、デカかったんですが

ついにビュイーン!になりました、ってよくわかりませんね

要は大きくパワーダウンした上に音もクラクションほどの爆音になってしまったんです

そこで高いけどリビルトタービンを買いました

中古は安いけど状態がわかりませんからね~


このクルマ、ハッキリ言ってボロいし外装もヘアライン加工したかのように傷だらけ(笑)

お金をかけるのはもったいない気もするけど

このMOVEは初めて自分でエンジンを組んだ車なので、愛着がない訳ではありません

出来る限りは直してやろうかと♪




まずバンパー外して
バンパー外し


冷却水抜いてタービン外していきます
タービン交換前


取れました
タービン外し後



オイルまみれっすね
古タービン



リビルトタービン、キレイです
リビルトタービン


バッチシ
タービン取付完了




音も静かになってメチャっ速です♪

クラウンやる時間がぁ~・・(`Д´)



プロフィール

鯨ベーコン。

Author:鯨ベーコン。
S48年MS60クラウンの整備?記録です

記事では素人がゴソゴソやってますが
もし参考にされる場合はどうぞ自己責任で・・

カテゴリをクリックすると古い順から見る事が出来ます

カウンター
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©間違いだらけのクジラいじり. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

