間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 


--.--.--

category : スポンサー広告


久々のアルミ磨きですわ

2010.10.17

category : ホイール

comment(16) trackback(0)

ずーっと仕舞いっ放しのホイール、少しでもマシにする為に出して来ました♪
CIMG8613.jpg


79年のエンケイディッシュ、テーパーナット仕様です

あまり詳しくないですが、もっと古い初期モンはストレートナットですね

画像では少し綺麗に見えますが、白サビや線キズ、腐食が酷い・・
CIMG8615.jpg

腐食を手早く落とす為、まずアルミナ♯220でブラスト
CIMG8619.jpg

うーん、番手が細かすぎた??深いキズが落ち切れない・・

この手の作業は下地がモノを言うのですが、妥協して次に逝っちゃいます(え


そして誰もが一度は考えた事がある、デンジャーな方法でリムを磨きます(笑)
CIMG8622m.jpg


で、♯320→♯600→♯1000ペーパーでゴシゴシ完了、やっぱ早いな~
CIMG8624.jpg

1500番か2000番までやっても良かったんですが、

あまり光らせると下地処理の甘さも目立っちゃいますし(汗(゚∀゚)bネッ



そしてマザーズで手磨きです
CIMG8669_convert_20101017112151.jpg
うぅ、やはり下地が出来ていない・・実際は画像よりずっとムラムラであります

折を見て気長に磨くとしましょう(´∀`)しかしぐるぐるパワーでリムだけは割と綺麗♪

で、付けてみました
CIMG8664m_convert_20101017113555.jpg
CIMG8662_convert_20101017114441.jpg

扁平65から60になったので若干車高短になっちゃいましたが、なかなかええ感じです♪♪



そうそう今月末はヨコハマに行く予定です

しかし今年は周りは誰も行かないらしく・・一台でドライブです(´∀`)

一台で長距離移動はすこ~し不安ですが、やっぱり行く事に決めました♪

前夜から相乗りの友達と夜の街でも満喫するかなぁ~

それよか無事着けるよう、出来る限り点検しないとね!!
プロフィール

鯨ベーコン。

Author:鯨ベーコン。
S48年MS60クラウンの整備?記録です

記事では素人がゴソゴソやってますが
もし参考にされる場合はどうぞ自己責任で・・

カテゴリをクリックすると古い順から見る事が出来ます

カウンター
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©間違いだらけのクジラいじり. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

