間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 


--.--.--

category : スポンサー広告


鯨リフレッシュ♪16 エンジン・く・み・た・て☆

2010.04.04

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(2) trackback(0)

CIMG8102.jpg
CIMG8106.jpg

とりあえずここまでできました

やっぱり組立はなかなか時間かかっちゃいますなあ(汗)

エンジンもうちょっとだー(゚∀゚)

鯨リフレッシュ♪17 ・・

2010.04.12

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(0) trackback(0)

エンジン組立と、搭載前の大まかな調整が完了しました~♪

でも作業場にカメラを持ってくのを忘れたので画像撮れてません。。。 うーん



ところで先日、セルモーターをオーバーホールする為に

とあるB310乗りの方に教えてもらった電装屋サンに預けて来ました

そこは古くからある電装屋さんで、とても信頼できるそうなので。

特に調子が悪いわけじゃなかったのですが、ついでですね

自分でオーバーホールされる方もいるみたいです

が、整備書を見てもわけがわからなかったのでプロにお任せしようかと♪



で、できたよーって連絡があったので今日もらってきました

これが
CIMG7805.jpg


こうなる
CIMG8128.jpg


一瞬、物が変わったのかと思いました(笑)

外側も綺麗になるとは思ってなかったのでラッキーです☆

もちろん内部の消耗品等は交換してくれてます


これで8000円でした★

考えてたより全然安かった(゚∀゚)b



でもさっきヤフオク見たら適合しそうな?リビルト品が出てた・・(# ゚Д゚) ガーン

鯨リフレッシュ♪18 エンジンは、ほぼ完成

2010.04.17

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(2) trackback(0)

週末にコツコツとやってきたエンジンがほぼ完成しました♪♪

CIMG8130.jpg
CIMG8131.jpg

チューニング的な事は自分の能力では出来ませんでしたが(気持ち程度の面研ぐらい)

消耗品はほぼ交換できたので、ほぼオーバーホールと呼べる作業が出来たかなーと思います☆

ほとんど掃除とか塗装に時間使いました(笑)

ヘッドカバーは仮です

車体に乗っけた後、TV見ながらシコシコ磨いた元のカバーに交換します(゚∀゚)b

デスビキャップも交換予定


心残りはピストンを再使用した事ですね~

しかし中古ピストン持ってますので、これを参考に流用ピストンとか探してみる予定です

てゆうか素人がそんな簡単に出来るわけないですが(゚∀゚)

まぁやるだけやってみりゃ~諦めもつく、ってもんです♪

ボチボチと


とりあえず今回はこのまま始動です★



こちらは降ろした直後のエンジン(ヘッドなし)
CIMG7836_20100416180213.jpg
CIMG7833.jpg

汚れが落ちた分かなり軽量化できた(笑)

プロフィール

鯨ベーコン。

Author:鯨ベーコン。
S48年MS60クラウンの整備?記録です

記事では素人がゴソゴソやってますが
もし参考にされる場合はどうぞ自己責任で・・

カテゴリをクリックすると古い順から見る事が出来ます

カウンター
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©間違いだらけのクジラいじり. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

