間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 


--.--.--

category : スポンサー広告


鯨リフレッシュ♪26

2010.07.04

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(8) trackback(0)

そろそろ重たい物をやっていきます

会社で眠らせていたエンジンを、エンジンスタンドから外して運搬
CIMG8391.jpg

フライホイール、新品クラッチ、新品カバーを取り付けて
CIMG8397.jpg

5速ミッションとドッキング
CIMG8398.jpg

で、ミッションごと逝きます
CIMG8399.jpg

乗りました(´∀`)イェイ
CIMG8405.jpg

で、シフト付けてみました♪とりあえずバッチシ(゚∀゚)b
CIMG8402.jpg


ミッションはメンバーとかレリーズ周りとか、ちょっとだけ加工は必要でしたが

意外にすんなり乗ったんでラッキーでした(´∀`)☆

このあと運転席で意味もなくシフトチェンジを繰り返した事はゆーまでもありません


鯨リフレッシュ♪27

2010.07.12

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(4) trackback(0)

今回は時間があまり取れなかったのですがブレーキ、クラッチパイプを作りました。

キノクニの7.6メーター巻きのパイプです
CIMG8414.jpg


安物フレアーツールで
CIMG8417.jpg


45度のフレアー加工をします
CIMG8418.jpg


そんな感じで、仮組みまで出来ました♪
CIMG8423.jpg



漏れない事を祈ります(# ゚Д゚) !

鯨リフレッシュ♪28

2010.07.17

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(0) trackback(0)

今回は鬼の暑さの中、作業場でゴソゴソしました~


コアサポート下部のサビ、汚れ落としと簡易な塗装
CIMG8428.jpg
CIMG8430.jpg

インマニのブラスト打ち、汗でメディアが体にひっ付いて砂まみれ!
CIMG8429.jpg



その脇で、友達のA君がヒマ潰しに作ったジュースホルダー
CIMG8432.jpg




暑いので上裸で作業してたら、蚊に背中刺されまくり(笑)


ところで何も考えずウィンドウォッシャー一式外してたんですが

ないと車検通らない模様(# ゚Д゚)ガーン

やっちまった

たぶん捨てた部品もあるので、めんどくさいなぁ~



来週からは、いろいろ組み付けていきまっす♪
プロフィール

鯨ベーコン。

Author:鯨ベーコン。
S48年MS60クラウンの整備?記録です

記事では素人がゴソゴソやってますが
もし参考にされる場合はどうぞ自己責任で・・

カテゴリをクリックすると古い順から見る事が出来ます

カウンター
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©間違いだらけのクジラいじり. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

