間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 


--.--.--

category : スポンサー広告


鯨リフレッシュ♪35 

2010.09.05

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(8) trackback(0)

さー車検まで、最後の仕上げ

右前2つのウィンカーが出ない症状の修理ですが・・・
CIMG8577.jpg

結果、完璧に治りました!

ウィンカーもハザードもバッチリ♪

新規に線を引いて解決したので、やはりコネクタ結合部が怪しい模様ですね~

いつかは配線引き直しも必要か??

何はともあれアドバイスに感謝致します!






車検ですが、なかなか時間も取れないし、まして普通車の車検は初心者なので

排ガス調整の方法等を話し合い、結局プロの知り合い(指定工場)にお願いする事にしました♪

で、旅立ってったクジラ君
CIMG8578.jpg

何か問題あったら電話してな!って言っときましたが

どうかな?

クジラ解体しだしてから9か月、もうすぐ走れる♪


って事で、来週連絡待ちでーす(゚∀゚)


鯨リフレッシュ♪36

2010.09.12

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

comment(10) trackback(0)

車検・・・・・・・・・・















獲ったどー!!
CIMG85802.jpg

てことで、やっと車検取れました~

修正したのは車高ぐらいで、あとは特に問題もなくすんなり検査OK

心配だった排ガスも大丈夫でした



エンジンは今回、メタル類とピストンリングを換えてます

全てSTDサイズなので、慣らしはそんなに必要ないような気もしますが

一応、現在500キロほど大人しめに走ってます



で、レビューです

以前と比べると、やっぱり速いです

他にM-Cエンジンの5速に乗った事がないのでよくわからないのですが

70%はミッション載せ換えの効果と思います!

20%はSOLEX、10%は圧縮漏れの回復?、そんな感じでしょうか


そして水温、元々エンジンを降ろす事になったきっかけは

ヘッドガスケット抜けで、圧縮が水通路に漏れてリザーバータンクから冷却水が吹き返していて

結果、水の回りが悪く常にヒート気味になっていた事です(予想)

今回は水温は低めで安定、吹き返しもなくなりました

この時期の昼間の渋滞でも大丈夫なようです、心配が一つ減りました♪


で、ブレーキは、マスターバック変更で軽~く効くようになりました

もちろん絶対的な性能は変わってないと思いますが、以前よりかなり乗りやすく

何か車が軽くなったような感じです(゚∀゚)bこれはイイ


で、スピードメーターの、誤差がデカイです

メーター読み40キロで、実際は50キロ(汗)

今度普通のクルマと並走して計ってみます♪




てな感じです

今の所特に不具合はありませんが、何か出てきたら修正していきます

とりあえずブロア周りを何とかします

現在エアコンなし状態なので・・やっぱ暑いです




あんまり回してませんが、嬉しがって動画撮ってみました♪



ぼちぼちキャブセッティングも、やっていければ楽しいですね♪

エンジンO/H後 500km走行

2010.09.13

category : 動画

comment(0) trackback(0)

プロフィール

鯨ベーコン。

Author:鯨ベーコン。
S48年MS60クラウンの整備?記録です

記事では素人がゴソゴソやってますが
もし参考にされる場合はどうぞ自己責任で・・

カテゴリをクリックすると古い順から見る事が出来ます

カウンター
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©間違いだらけのクジラいじり. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

