間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 


--.--.--

category : スポンサー広告


2011年もヨロシクです

2011.01.23

category : 点検とか考察

comment(8) trackback(0)

おひさっす

ちょっと色々あってまた放置状態でした

ちょいマジ話、20年位ぶりにオカンに再会したりました

でも僕はほぼ親父に育てられたので、バラ珍のような感動はありません

あぁ、結構老けたな!みたいな軽い感じ

昔は母親が大嫌いだったけど、何故か普通に話す事ができた

この前、嫁にも言われたんですが

年々、人を許せるようになってきた気がします

ま、同年代の友人と比べるとダントツでクソガキなのですが(笑)

できれば親は大事にしたいですねぇってハナシです♪


そんなこんなで昔からの友人らと遅めの新年会
DSC_0020 2

もうすぐ30歳やなぁ♪なんてね

気分一新、本年も本格始動です



本年一発目、久々にクジラいじり
CIMG8810.jpg
CIMG8809.jpg

ミッション降ろしました

何故かといいますと、シフトチェンジ時に少しガリガリゆうんです

このミッションはW50といってW系ミッションの初期と思われます

主要部品はまあまあ出たので、今回はシンクロやベアリング類を交換します♪

あとメーター誤差を少しでも小さくするため、ドライブギヤとかも




で、メンドクサイけどまたまたエソジソを・・
CIMG8813.jpg


なんでまた降ろすのか!?

それは
DSC_00331.jpg

去年エンジン組みあがった後、格安でこれを手に入れちゃってたんです

ってマニアック過ぎて誰もわからないかもしれませんが、まぁ他車のクランクシャフトですね

詳細はおいおい紹介していきます

今やらなきゃ一生やらないかもしれないので・・

要はプチチューニングですよん♪


でもまずはミッションが先ですなぁ

今年もスローペースですがよろしくお願いします(笑)
プロフィール

鯨ベーコン。

Author:鯨ベーコン。
S48年MS60クラウンの整備?記録です

記事では素人がゴソゴソやってますが
もし参考にされる場合はどうぞ自己責任で・・

カテゴリをクリックすると古い順から見る事が出来ます

カウンター
リンク
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©間違いだらけのクジラいじり. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

