間違いだらけのクジラいじり

我が家のクラウン、キャラバン、の雑な整備日記 

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鯨リフレッシュ♪32

2010.08.15

category : 鯨リフレッシュP(09'.12~10'.10)

お盆休みです

嫁様から頂いた時間で少しでも維持ります♪



今回も写真少です、二日酔いでもチマチマ細かい作業を詰めていきます
CIMG8514.jpg
CIMG8517.jpg

画像では分かりにくいっていうか分かりませんが今回は、

アクセルを純正のリンケージ式からワイヤー式に変更しているので、レスポンスがイイです♪♪

以前は自作のやっつけリンケージが高速道で外れた事もありましたが。。。

今度は大丈夫そう、アクセル周りも簡潔化できました(゚∀゚)b




そして内装はほぼ完成~
CIMG8503.jpg

違和感ムキ出しの105タコもビンビン動くようになりました♪

で、今日気付いた事

今回、メーター周りインパネ周り、ほぼ全部外して車側はダッシュのみの状態で半年ほど放置プレイでした

で、今日メーター取付時、ダッシュと重ねて共締めするネジを締めようとすると

全然届かん(# ゚Д゚)

どうも放置している間に更に反り返ってしまったようです

放置してた間は屋根付き保管なのに・・

仕方がないので更にジャンク色を濃くしたダッシュ君を無理やりパワーで引き寄せ共締め

ダッシュ割れは直射日光が原因と思ってたけど違うんかなぁ??


今日は他に

5速ミッションからバックランプの配線、ブレーキマスターの配線、違和感ムキ出しの105タコの配線、

ミッションオイル入れ替え、点火時期調整、キャブの同調、インマニ修正、

等やりました



後はとりあえず車検までは、

ウィンドウウォッシャー復活、エアクリ改造とブローパイの処理、外装取付、ホースと配線のまとめ、

あとウィンドーウォッシャーの線が何故か見つからないのと、意味のわからないリレーや線が多いので

見にくい配線図と格闘して省ける物は省きたいと思います


手間取りそうなのが残ってますが、少し出口が見えてきました♪♪
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